toggle
2017-04-14

『SOLSO FARM』

h01

 

植物好きのメーカーさんから

植物園の情報を聞き

訪れてみました。

 

h02

 

『SOLSO FARM (ソルソファーム)』は

神奈川の川崎の閑静な住宅街にあります。

 

h03

 

h04

 

h05

 

SHOP内も屋外も植物だらけ!

最近の流行りモノや希少植物もわんさかあり

植物好きには夢のような空間です。

 

h06

 

施設内にはカフェワゴンもあり

晴れた日ならお茶やランチも楽しめるスペースも

設けられています。

 

h07

 

こちらはコウモリランを寄生させた大木。

お値段付けられないくらいの手間がかかっています。

 

h08

 

この目玉おやじが住んでそうな

珍しい鉢植え。

35万円でございます。

 

(35億ではございません(笑))

 

h09

 

あちこち植物関係のショップは見て

来ましたが、ここは別格。

 

2時間は滞在できます。

ランチとカフェで半日コースですね。

 

植物好きの方、機会がありましたら

ぜひ一度。

 

 

Related article