toggle
2017-04-27

別府道中記

先日の休みに、東京から友人一行が大分に来たので
小旅行&観光してきました!

ご紹介するのはおなじみの、別府地獄巡りです。(笑)

まずはワニが有名な鬼山地獄

0465のコピー

ワニは夜行性で、この日はエサやりの後ということもあり
皆ほとんど動かず日光浴や日向ぼっこ中でした、、

0477のコピー

0498のコピー 

次に行ったのは山地獄、ここは他の地獄とは運営団体が違う様で別途料金がかかりますが、

ザザでも馴染み深いサボテンや多肉、アルビノのかわいいウサギなどが出迎えてくれました。

0514のコピー

0513のコピー

0511のコピー

0508のコピー

他には水場の見どころで、
血の池地獄や、色味が澄んでいて綺麗な海地獄に白池地獄、間欠泉が物凄い勢いで吹き上がる竜巻地獄なんかも見応えたっぷりでした。

今年のGWは天気も良く人によっては9連休などの大型休暇が
予想されますね。

行き場に悩んだり、子供の頃に戻ったり、意外と行った事のない方は、
この機会に地獄巡り、いかがでしょうか?

Related article