toggle
2017-08-02

異色の営業、クリストファー

 

2017AWのシーズンよりNewBrand『ROSIEE』

の取引きが始まり、ニューアイテムが入荷して

います。

 

ザザビーズのZazabysStyleに早くも登場しました。

 

ROSIEE02

 

 

なかなかステキなカンジでしょ?

 

ただ今回は『ROSIEE』ブランドではなく

ちょっと異色の営業のお話です。

 

飛び込みでハーフの営業(=クリストファー)

が来たと聞いていたのですが

実際にお会いしたのは東京の展示会場でした。

 

凄い筋肉美Bodyに圧倒されつつ

 

私「はじめまして!なんかすごいガタイだけど何かスポーツやってたの?」

クリ「野球を少し」

私「少しって割にはスゴイよね。なんか筋トレしてるとか?!」

 

黒人系のハーフなのか?って外見で上半身が逆三角形なので、まさに陸上

短距離のケンブリッジ飛鳥みたいなカンジ、そう!コレ!

 

ケンブリッジ飛鳥500

 

 

いや、それは盛り過ぎ!ナイナイって思ってます?

 

では、話の続きを…

 

クリ「高校、大学と続けて、そのあとはホークスで。」

私「ホークスってなんだっけ?ホークス?ホークス、えー、もしかしてソフトバンク!?」

 

ちなみにスマホ取扱いのソフトバンクではなく、ヤフオクドームが本拠地の福岡ソフト

バンクホークスの事です!

 

私「ま、マジがぁぁぁ!」とかなり興奮。

だって、息子が2人とも野球少年で中学高校までやって、なんども宮崎キャンプや

ヤフオクドームに観戦に出かけたりしてたので、そういう人にとってはプロ野球選手は

憧れの存在、紛れもないヒーローなんです!

 

クリ「いや、でも育成ですよ。(長くなるのでここでは割愛)」

ポジションはピッチャーでMAX150km超だったそうですが、目が出ず3年で退団後

なぜか?アパレルの世界へ

 

その内田クリストファー好治さんの画像はコチラ↓↓

 

内田クリストファー

 

 

展示会なのに洋服の話は、ほとんどそっちのけで95%は野球の話

ばかりしてしまいました。

一人で浮かれてテンションアゲアゲで、すみませんでした!

 

 

ちなみにプロ野球選手がどれくらいスゴイ存在かというと…

 

東京大学入学者数 約3,000人

プロ野球入団者数   100人ちょっと

 

東大には毎年3千人も入るけど、プロ野球選手はなんと、百数十人の狭き門なんです!

神に選ばれた一握りの人たちなんです。

個人的に激しい思い入れがあるのでPART2もあるかも?!

 

 

次の登場は、現役時代のボウシとユニフォーム着用です!きっと(笑)

 

Related article